今治の河津桜が野間馬ハイランドで満開?場所や施設情報を紹介

暮らし
この記事は約7分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

愛媛県今治市野間町にある施設「野間馬ハイランド」で河津桜が満開に咲きました。

さかのぼること、河津桜が開花した時期は2024年1月7日(日)時点。

この日は、一部しか開花しておらず、満開に咲き始めるまで、まだ蕾(つぼみ)が見受けられました。

そこで2024年1月20日(日)に満開になったことを知り。

翌日、河津桜を見に行ってきました。

本記事では、今治の河津桜が野間馬ハイランドで満開についてご紹介します。

河津桜が野間馬ハイランドで満開

河津桜が野間馬ハイランドで満開に咲いていました。

2021年1月7日(日)開花してから、2週間後には満開に咲き。

初めて河津桜が、咲いている姿を見たのは初めてです。

河津桜が咲いている画像は以下になります。

河津桜が咲いてる場所

その場所に河津桜が満開に咲いています。

とはいえ、時季が1月ということもあり寒さが厳しく。

河津桜を見に行かれる際には、暖かい服装でお出かけするのをおすすめします。

愛媛の早咲き桜「河津桜」がのまうまハイランドで開花?メジロの姿も
こんにちは、ゆっちーです。 冬の終わりに見頃を迎える、愛媛で最も早咲き桜の「河津桜」が愛媛県今治市野間(のま)町にある。 のまうま(野間馬)ハイランドで、2024年1月7日(日)時点で河津桜が開花しました。 現在のところ、4分咲きぐらいです...

河津桜の枝にとまる鳥「メジロ」

2024年1月16日撮影

野間馬ハイランドの施設情報

住所:愛媛県今治市野間(のま)甲8

電話番号:0898-32-8155

営業時間:午前10:00~午後17:00

休園日:毎週火曜日(祝日と重なったときは翌日が休園日)、年末年始

料金:入場料、駐車場無料(乗馬体験は別除必要)

詳細につきましては、以下の野間馬ハイランド公式ホームページをご覧ください。

場所・マップ

駐車場

タイトルとURLをコピーしました